QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
qqftlocreh

2013年11月21日

キノコのこと

子供のころは山に行きますといろいろなキノコが生えていました。マツタケも沢山ありました。いろいろなキノコがたくさんありました。今は山は荒れて入れないような状態です。マツタケはおろか他のキノコも見当たらないような状態です。子供の頃がなつかしいですね。 先日友人からメールで「椎茸のホダ木に下の方にはしいたけが生えて上の方にはこのようなキノコが生えました。なんでしょう・・・・。」とのことです。       足が長くて割けますし食べられそうですね。「名前も分りませんし、食べないほうがいいです      よ。」とメールをしました。どうでしょう・・どなたか分りませんか・・・。       そして 我が方にはこんなキノコが山の小屋に生えました。古い木の株に生えています。           これも食べられそうですね。でも・・・食べませんでした。           そして・・・我が家の近くの畑の中に生えています。          これは ヒラタケ ですね。 古い木の株から生えますね。時々大きくなったのを          よく見つけます。これは食べられますね。   よくキノコ中毒の報道がありますね。分らないキノコは食べない事ですね。





Posted by qqftlocreh at 04:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。